2016年3月18日金曜日

話題のイヤープラグを試してみた

こんにちは!
今回はみなさんに知っていただきたい情報があり、ブログを書いています。

先日のSRUnDoで、遊びに来てくれた友人が「音が多きすぎて耳がイカれた」と言っていました。
会場は渋谷のGladとLounge neo。かなりいい音響設備があり、爆音と言っていいレベルの音量で音楽が流れています。
このレベルまでくると、低音は音というより物理的に殴ってくるような感覚になります。
しかし、一番問題なのは高音域です。つんざくような音が大きくなってくると耳の中を切り裂くように感じとても痛い!
特にDJさんがHPF(ハイ・パス・フィルター)を使ったりすると音が高音域に集まってくるので本当に痛く感じます。

ですが、自分は特に何もありませんでした。
と言うのも、Beat mixを購入した際におまけでついてきたこれを使っていたからです。



巷で話題となっているイヤープラグです!

使い方は簡単です! というかただの耳栓なので耳に入れる。たったこれだけなんですよね。


使ってみると、全体的に多少音量は落ちますが、なんといっても上で言っていた高音域の痛い部分だけがバッサリなくなっています。

本当にこれいい! 耳が痛くなることはないし、音が多少なくなってはいますが十分に楽しめます!


SRUnDoのとき、Lounge neoのスピーカーの真ん前に行ったりもしましたがなんともないですね。



多少大きなクラブに行くなら必須アイテムかもしれません。
少しお高めな値段かもしれないですが買ってみるのは十分ありですね!!!!