2016年総括 今年人気記事TOP5を振り返る

2016年12月31日土曜日

イベント 日記

t f B! P L
どうも!
2016年もいよいよ最終日です。今年は本当に色々なことがありました。

このブログも初めて1年と少し。ということで2016年度の人気記事TOP5を集めてみました!


TOP1【seratoマッピングの裏ワザを使いまくったらBeatmix4が最強になった件

TOP2【reloop製ミキサーRMX-60レビュー

TOP3【Beatmix4をseratoで再マッピングしたら割と強くなった件

TOP4【リアニEX公募MIX解説!

TOP5【タブレット用のアームスタンドを自作しようとしている件



こんな感じですね!
では、簡単に説明していきましょう!





TOP1【seratoマッピングの裏ワザを使いまくったらBeatmix4が最強になった件

今年の初めあたりに書いた記事ですね。
公式の発信では書いていないseratoのマッピングに関してかなり重要なことを発見した記事です。

seratoは外のソフトと違い「ハードへの依存が高い」ソフトですのでほとんどマッピングさせない、デフォルトの設定でやれというスタンスなのでしょう。しかし、そのマッピングに不満があるとこのようにかなり面倒なことをしないといけないのです…

地味にserato公式代理店であるDirigentさんにRTしていただいたりしています。





TOP2【reloop製ミキサーRMX-60レビュー

こちらはサークルで購入したミキサーについての記事です。
Reloop製の物なのですがなんでこれを購入したのかっていうことがわかるのではないかなあと思います。

今でも使ってますが、ほんといいミキサーですよ。オススメです。






TOP3【Beatmix4をseratoで再マッピングしたら割と強くなった件

これはTOP1の関連記事ですね。
自分のseratoマッピングへの執念を感じていただけたら嬉しいです。もうしたくないですけどね!







TOP4【リアニEX公募MIX解説!

現在行われているリアニEX公募MIXの解説記事です。

今年初めてリアニメーションさんに遊びに行ったのですが本当に楽しかったんですよ!
「アニ」とついているんですがアニメ主体ではなく、あくまで様々な要素と同列にアニメが存在する。だから色んなジャンルの曲で楽しめるし、合間合間にかかるアニソンも楽しい。そして何もかもの規模が大きくて純粋に楽しい! そんなイベント他にないんですよ。
そこで自分がもし出演できるならどうするか、どんなものがリアニに相応しいか、そんなことを思いながらMIXを録りました。

もしよろしければこちらから「12_VDJ:gekko」に投票していただけると本当にうれしいです!
絶対にリアニメーションのステージにあがってDJをしたいです!!!

叶え!2017!!!








TOP5【タブレット用のアームスタンドを自作しようとしている件

これは意外な記事がでてきましたね。

映像撮影用の機材を上手く駆使していい感じのスタンドを作成してみました…はいいものの工具とか固定が色々面倒でこれ以降使ってないですね…
ですが、こういったアイディアは重要。今後も変なDJ・VJ機材レビュー屋さんになりたいものです。







いかがでしたでしょうか?

他のブログではあまり見ないような記事ばかりでしたね…

来年もヘンテコかつ有能な記事をバンバン書いていきたいのでよろしくお願いします!
それではよいお年を~!!!!


gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ