100均で買って来たファイルがなかなか最高だった

2016年12月31日土曜日

DJ機材 VJ機材 自作 日記

t f B! P L
VJ出演の際は電車を使い県外でプレイすることが多くなりました。

自分はPC用バッグにMacbook2台、大きなリュックにAPC20とナノコン・ナノパッド、そして各種ケーブル等サプライをぶっこんでいるのですが、これがなかなかまとめるのが面倒なんですよね。



VJってなるとUSB-BやUSB-ミニ、Thunderbolt-VGA、VGA、MIDIコンの電源、コンセント等ケーブルだけでも持ち込む量が多いです。





自分はまだセーブしている方ですが、DJに比べて箱側に十分な機材が常設していないことが多いため「万が一」に備えて大量の予備ケーブルやらなにやらを持ってきている方も多いことかと思います。



そんな中で100 均で買ってきたこちらのジッパーファイルなんですがなかなかお勧めです。



ジッパータイプでしかも長方形をしているので適当にケーブル類を放り込んでもかさばりません。
イベントが終わった後もこの中に放り込んであとは家で整理なんてこともできそうですね。


それに、B4タイプならMBP15インチとほぼ同じ大きさですよ…!


13なら少し余裕あり…!



gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ