2016年12月31日土曜日

2016年最後の買い物 Sylenth1購入してみた

大晦日ですね!

自分はいつも通り部屋に閉じこもって年を越そうと思います。


さて、今年はDTMを本格的に始め、BootlegからEdit、マッシュアップにRemixとクラブで使用するために様々なことをしてきたのですが今使ってるのがCubase LEにフリー音源のみ…正直悪い意味でチープさが目立っていると思います。


本日までなのですがそこそこ名前を聞く「Sylenth1」がなんと40%オフになっています。



日本円にして1万円行くか行かないかくらいですし歴代でも一番の割引率(この前のブラックフライデーより安い…)なんですよね。
学割だと確か30%オフなのですが、商用利用できないし他のクーポンと併用できないので今回はクーポンで購入した方がいいでしょう。

しかも、DLして気づいたのですがこれPC2台までアクティベート可、それ以上増やしたかったら1台につき49ユーロで追加購入できるみたいです。
一応自分のMacとWinデスクトップの両方にアクティベートしました。



ちらっとシンセ鳴らしてみたんですがプリセットの時点で最高の音じゃないですかこれ。
今までフリーシンセのパラメーターいじったり、ネットに落ちてるプリセット落としたりで時間食ってたのですがこれで楽になったと思います。



来年はもっと曲作るぞ〜〜〜