2017年1月5日木曜日

【今日まで】Ableton Live Liteを1200円で手に入れる方法

あけましておめでとうございます!

新年一発目ですが、いきなり今日までしかできない裏技的なお話からです!


最近DAWをAbletonに移行しようかなと考えまして、いろいろと調べて見たらkorgのアプリにバンドルされているらしいとのこと。

そして、今日1/5までkorgのアプリが半額セールをしているらしいです。

なのでkorg ikaossilator for iphoneを購入しました。通常2400円のところ半額の1200円で購入です。
(ちなみにGadgetも半額の2400円で買えるみたいです。同様の方法でAbleton Live Liteゲットできますよ)





さっそく遊ぶわけでもなく上にあるメニューを選択。





いくつかある中でこのようなセーブ関連のものがあるかと思います。
create as Ableton Projectを選択。





このように出てくるのでGet Free Ableton Live Liteを選択。

あとは登録メニューがでてくるのでその通りに進めばAbleton Live Liteが手に入ります。

standardやsuiteに比べて多少の制限はありますが、これでもDAWとしては使えます。
また、通常の方法でAbletonのstandardやsuiteを買うよりここからアップグレード版を購入する方が安くつくみたいですよ。
ですが、購入後に気づいたのですが学生版Abletonの方がアップグレードする必要なく少し安い値段でした…

まあ安く手に入ったので良しとしましょう。

学割が使えない方は1200円ですし今の内にダウンロードするのもありだと思います!!
※ちなみに明日からでも通常料金の2400円でAbletonがバンドルされてるはずです。どちらにしても格安ですね。




ちなみに、このiELECTRIBEではAbletonはバンドルされてませんでした。分かりづらい…