amazonで接点復活剤を購入【割とオススメ】

2016年1月8日金曜日

アイディア 日記

t f B! P L
最近(というかここのところずーっと)コントローラーのフェーダーの調子が悪く困っていたところ接点復活剤というものを知りました。


接点復活剤とは簡単に言えば「電気の通りをよくする」ために使うものです。

 


不具合のある電気製品に使えば、よくなるかも(程度によりますが)! というものです。
つまり手持ちのMIDIコンやDJミキサーの調子が悪かったりしたら、試しに使ってみる価値は十分にありそうですよね(特に汚れによる不具合の多いフェーダー類)



使い方は簡単です。
綿棒や布(自分はティッシュでしたが…)に吹きかけて、調子が悪い部分に塗ればOK


サビがついて取り外ししにくくなったRCA、フェーダー等に使ってみましたが、滑りが良くなって使い勝手がよくなりました!
1000円ほどしますが買ってみて損はないと思います!

gekkoDJ/VJ出演カレンダー

ブログ アーカイブ

QooQ