2016年2月24日水曜日

DJ・VJ機材厨にオススメなイベントを運営するようになった話

お久しぶりでーす!
死んだわけではありませんが、ブログを書く暇がありませんでした…
今からその理由を書いていこうと思います!





真っ先に告知していいですかね?
来月3月20日に山梨大学にて「クラブ機材会」というイベントを開催いたします!!!



※イベントページは上の画像をクリックすれば見られます


これは名前の通り、DJVJlive set等の機材が一同に展示されるイベントです。
山梨県内の機材持ちの方に依頼して自慢の機材を持ってきていただきます!!!

実際に現場で使われている機材を所有者のお話を聴きながら、触ることができます。




思えば始まりは昨年に運営したイベントBouncY01の打ち合わせの時ですね。
その際に「PCDJ多いし、いろんな機材があるだろうけど山梨じゃ見れないよね」という話をしました。
そうなんです。ぶっちゃけて言うと山梨には機材を売っている店がほとんどなく、ハードオフに時折流れてくる中古の機材を眺めるくらいしか手段がないんです…
なので数か月に一度行くイベントで持ち込まれた機材を見たりするんですが所有者がイベントで忙しいので、話す機会があってもちょっとしか話せなかったりするんです。

こんな状況だとたまに東京旅行に行ったときくらいにeイヤホンやパワーDJに行ったりしないと現物を見ることができません。



ぶっちゃけかなり面倒なので山梨県内にいながら色々見れるようにしちゃいました!


ざっくり説明するとこんなイベントですね。




お店に行ったりするより絶対いいです。なんでかと言うと、このイベントは展示される機材の持ち主に使い方やテクニックを間近で聴けるようになってるんです。
実際にクラブに持ち込んで使っていたりするいわば相棒のような機材なので、実際に使ってみての感想だったりもしかしたら裏技的な使い方もコッソリ教えてくれるかもしれないです…!

それにDJ以外にVJやlive setを展示される方々もいます。
これらはスタンダードな構成はほとんどなく、使う人によってさまざまなシステムが構築されています。十人十色の構成なので既にVJやliveをなされている方はこの機会に来た方が絶対に良いですよ!!!


3月20日は山梨大学に是非お越しください!
絶対に楽しいですよ!!!