2016年11月6日日曜日

山梨大学祭1日目お疲れ様でした! 外ステの解説!

お久しぶりです!
意外と忙しくてブログがなかなか更新できずもどかしい日々を過ごしております。
本日ですが、山梨大学の学園祭1日目ということで例年と同じように学祭DJイベント企画「Rave Mix Student vol.3」を開催しました!



今年は新入生が多く入ってきたということでメインは彼らなのですがお世辞抜きに自分達よりクッソ上手いので先輩陣全員が複雑な顔をしながら踊り散らかしていましたね。
本当に彼らは上手い! 横でVJしていたのですがメッチャ楽しかったんですよね。まだ明日もあるのでまだの人は絶対来た方がいいです。マジで楽しい!

ちなみに自分ですが水曜日に親知らずを抜いたせいで熱が出たり、あまり食すことができずヘロヘロでした…
イベント前は体調を万全にしましょう。






さて、前置きがめちゃくちゃ長くなってしまったのですが、今回は例年のように教室だけのイベントではありません。
普段は芸能人やバンドが使用する屋外ステージを借り、DJをしました!





これ、今年度初の試みなんですよね。
毎回毎回学祭のたびにあそこでDJできたらクッソ気持ちいだろうなーっていう思いを今回実現しました。
ちなみに一緒にB2Bしてるのは山梨が誇る天才DTMer(なんかこの言い回し好き)のよすぅ〜です。





今回は家に帰ってきてすぐに再現を録りましたのでこれをお聴きしていただきながら適当に解説を見てください!





1.DAYS for BouncY ReEDIT   by FLOW
ごめんなさい。初手でDAYSです。これがgekkoなんです。もったいぶらずに一気に行きました。
自分といえばエウレカセブン。そして3年前同じ屋外ステージでFLOWがライブ(実は見れてない)していたというちょっとした縁があるのでこれをチョイス。
もう11年も前の曲ではあるのですがお客さんを十分に満足させられたのかなあと思います。




2.Good Time (kz remix)   by Owl City & Carly Rae Jepsen
次はよすぅ〜の番ですね。彼らしい超王道のElectro House、kz remixです。
これ聴けたら優勝でしょう。


3.上海ハニー KAGAMI remix   by ORANGE RANGE
これは自分の必殺技です。オレンジレンジの公式RemixCDの中に収録されているKAGAMI remix!
今日Tiger TrackをかけなかったのですがしっかりとKAGAMIはかけました。
みんなが必ず知ってるアンセムですが、ここまでエグくRemixされているのは他にないですよね!
是非買ってください!!!




4.Bonfire(Camellia's ElectroHouse Bootleg)   by Knife Party
ぼぼぼぼボンファイアですね。カメリアさんのブートです。これは外で聴けたら火がついたように踊り狂えることでしょう。
超アンセム曲ですけど音が本当にすごい! 外だからというのもあったとは思いますがお客さんがすげーノってました!


5.Go Deep (Torro Torro Remix - Killagraham DnB Edit)   by Torro Torro
これはサンクラでFree DLできるんですが正直自分の必殺技的曲です。おしゃれなハウスからどんどんBPMが加速して行って、ものすごくエグいDnBになるEditです。本当に使い勝手がいいし、ブチあがれるしで最高なんですよ。




6.Chaos Theory   by ShockOne
エグいドラムンにあげたところでよすぅ〜もエグいDrum Stepにつなげてきました!
Chaos Theory!
これメッチャかっこいいですよね! 音のエグさがさっきのやつよりヤバい!!!
そしてちょっとずつ聴こえてくるあの歌詞が…


7.Cherry-blossom Shower   by NIRGILIS×kors k
今回かけたかった曲です。エウレカはまだまだ終わりません。
sakuraとKors Kのpurple hazeのmash upです!
お洒落かついい感じにエグいですよね。この曲。sakuraの雰囲気にもぴったりですし、最高なんですよ。マジで最高。








8.watch me (DJ Sharpmarker edit)   by banvox
はい、なんでBPMをあげたかっていうとこういうことなんですよね。Watch Meです。みんなbanvox大好き。外ステでこれをかけたかった!!!
やっぱ音メッチャ重いし、みんな楽しんでくれたと思います!!!

9.Sad Machine (Darren Styles & Gammer Remix)   by Porter Robinson
メーッチャにくい場所で繋ぎました。ポタロビの名曲sad machineのDarren Style & Gammer Remixです!これクッソ強いハードコアで好きなんですよね。
sad machine自体かなりエモいですがハードコアになって更に強さも増すっていうお得なRemixです。これをwatch meの次にかけられて良かった!










10.Before My Body Is Dry(tomatomerde Remix)   by 澤野 弘之
これもやりたかった! というかいつもやってますね。
キルラキルのBGMですが普通に最高なDnBに仕上がっています。メーッチャかっこいいRemixです。









11.STORYWRITER (Norihito Ogawa Remix)   by Supercar
これで最後! エウレカセブンを象徴する曲といったらこれ! Story Writer!!!
爽快感のあるメロディが大好きなんですよね。これを聴くといつも前向きな気持ちになれます。
かなり自分のやりたい放題させていただいたんですけどやっぱこれくら自己主張してもいいですよね。だって好きですもん。






12.Connect(Night of Drumnbass PandaBoY remix for DJ)   by PandaBoY




13.Vicious Rumors (Nish Remix)   by Nish
BPM速いタイムはここで一旦おしまい!
DnBからテックダンスに一気に変わる使いやすい曲でBPM140前後まで落とします!




14.Street Carnival(Remaster)   by CAVE
これは外ステージ映えするでしょう!
2003年のハードテクノのスーパーアンセム! 聴いた話だとほぼ毎晩クラブでかかっていたとか!
CAVEのStreet Carvivalです! ブレイクのダンダンダン! っていうのが印象的ですね。
本日はPCDJなんですがこれCD音源がなく自分の持ってるレコードを録音したものになります。いい音で鳴ってくれたので嬉しいよ!!!



15.にんじゃりばんばん -extended mix-   by きゃりーぱみゅぱみゅ
Street Carnivalのサンバ感にこの和の感じものすごくマッチしてませんか?
っていうことでにんじゃりばんばんです! この辺は知ってる人もおおいアンセムです!





16.Spectrum (feat. Matthew Koma) [Extended Mix]   by ZEDD
この繋ぎはずるいですよね。ZEDDのSpectrumです。EDMはちょっと疎いのですがこれに関しては本当に最高の一言です。
単純にエモいっていうのを通り越して聴いていると心地よさしかありません。それに、音もいいので外ステ映えしたと思います。








17.Hotel Moonside   by 速水奏 (飯田友子)
超わかりやすいようにいれたつもりです。ご存知アイドルマスターシンデレラガールズよりHOTEL MOONSIDE。井上拓さんの最強の曲です。
自分の名義とかぶっているというのもありますし、サークルメンバー全員が好き。そんなこの曲をあの音響でかけらて最高でした!
ちなみに1,2,kiss,kissのフリですが1回目は3rd liveの飯田さんのようにkissのところで口を隠し、2回目はデレステのように人差し指を置きました。
思えばゲコナイのとき本人が建設した時はマジで鳥肌たったなあ…









18.Shelter (Hylaxy Bootleg)   by Porter Robinson x Madeon
これも優勝ですね。ポーターロビンソンの新曲ShelterのRemixです。
実はこのMVは日本のアニメ制作会社A-1 pictureが手がけていて、主人公凛の声優は山梨出身の声優三澤紗千香さんなのです!
純粋にいい曲、いいMVなのでどうしてもかけたかった!





19.Star Guitar (ASKtm Rework)   by Chemical Brothers

イベントは終盤に差し掛かり自分のラストの曲はこちらになっております。The Chemical BrothersのアンセムStar Guitarです。初めて知ったのはReanimation7のUstream配信で自分が憧れているREV-TUNEさんがプレイのラストにかけていました。
ケミカルって本当に心地のいい曲ばかり作ってくれるので好きです。これはどうしてもかけたかった…
そして次は星繋がりで…






20.green night parade (Short Edit .ver)   by fu_mou
これで終わりです! よすぅ〜といえばやはりこれしかないでしょう! Green Night Parade!!!
星繋がりということもありますし、マッシュアップ気味の繋ぎもすごくうまい感じに行った!
最後にこれをかけられてよかった!!!