2016年11月12日土曜日

11/12は美嘉の誕生日なので…新作Remixアップ!

どうもこんにちは!
親に連れられて神奈川の弟邸から更新しています!

今日11/12はアイドルマスターシンデレラガールズの城ヶ崎美嘉の誕生日です。




ということなので新作Remixをアップしてみました!



この二つです。
TOKIMEKIエスカレートは9月のNoNoWIRE16に作ったものの手直しverになります。




今回の完全新作は美嘉のNUDIE★のRemixになります。




ハイファイのCDのカップリング曲のうちの一つがNUDIE★なんですけど原曲を聴いてあまり好きではなかったんですよね。なんでなのかわからないけど曲調が中途半端っていうか惜しい感じなんですよ。なので全然見向きもしませんでした。
ですが、10月の4th live2日目に美嘉役の佳村はるかさんがライブとして初めて歌ったらしく、友人やtwitterでは「本物のカリスマだった」という感想が後を絶ちませんでしたし、当日に一月ぶりに更新されたブログを見て非常に感銘を受けました。

そしてその日のうちに「NUDIE★のRemixを作ろう」という決意を決めました。

NUDIE★の歌詞や自分の中のイメージから「城ヶ崎美嘉になろうとし、それを超えた佳村はるかの物語」をテーマに製作。
さらに自分自身がテクノDJであることから、「テクノとして使いやすい曲」という部分も忘れていません。


最初のブレイクからビルドアップ、怒涛のカットアップの部分は4th liveで多くの観客に「カリスマ」を思わせた美嘉と佳村はるかさんのイメージから「絶対に盛り上がるようにしないといけない」と思ったのでややEDMのような進行になりました。
ただ、イントロとアウトロはハウスに近いテクノになっているので想像以上に繋げやすいのではないでしょうか。
また、アニソンDJとしての経験から「二番はいらない」と割り切っていたので一番から大サビにもっていく流れにしてみました。

また、製作にあたって友人であるよすぅ〜にちょっとばかり手伝っていただきました(マジでトラックちょっといじったり2トラックいれただけでこのクオリティになりました。)本当にありがとう!!


自分から美嘉にできることはこれくらいではあるのですがDJ界隈でもっと曲を使ってくれたらいいなって思っています。



これからもよろしくね★