クリスマスもボッチ

2015年12月25日金曜日

日記

t f B! P L
昨日の余韻に浸りつつ本日25日クリスマス当日は家に引きこもっていました。

とは言いつつも、友人を呼んで昼の間はずっとDJ練習!


友人はファンコットやユーロビートを中心にプレイしていました。始めたばかりなのですが既に上手くプレイできていてビックリしました。これならすぐにでもイベント出れそう…

自分はと言うと前日に作った新DJブースを使ってアナログ主体の練習をしていました。
人力itunesと称してレコード一枚一枚の情報を紙に書いたり(地味ですがRPMやBPM、ジャンル等)、PCDJを繋げてPC音源を混ぜてみたりなかなか面白いことばかりしてましたね。


nexus7にマイクを使った自動BPM計【google playストアへのリンクはこちら】を使いました。
精度は低いのですがある程度のBPMがわかり次の曲を探したりするのに便利でした。
レコードが100枚近くあるのですが大半がどんな曲かわからないのでジャンル分けだったりBPM分けをして効率よく探せるシステムを構築していきたいですね。

gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ