2015年12月25日金曜日

クリスマス・イブはボッチ

あいかわらずクリスマスの予定は皆無です。なんでだろう。

クリスマス・イブは近場のショッピングモールに寄ったりしてリア充の空気を吸い込んできました。
特にどうでもいいですね。
メインの目的はDJ用のレコード購入とDJブースの改修です。

まず、ハードオフに向かってレコードをディグりました。
そしたらYMOのSolid State Survivorが売ってました。



Solid State SurvivorにはTechnopolis



Rydeen



等有名な楽曲が入っています。
中古で540円だったので購入しました。
開けてみて初めて知ったのですが黄色の透明なヴァイナルなんですね。メッチャ綺麗です。いつかかけたいですね。



同時に購入したのは108円のよくわからないレコードです。


discogs【リンクはここをクリック】に「Techno」や「Hard trance」と書かれていたのでとりあえず購入してみたのですが良いトラックです!!!
BPMが145とやや高めだったのですがすぐにでもかけられるかっこいいテクノでした。
やはりハードオフのジャンクコーナーはいいですね。





そして本命、近くのスーパーで小さめのダンボールを貰ってきてDJブースを少々改造しました。



今までのタイプだと棚の上がタンテとミキサーで埋まってしまって、スピーカーやPCなどを置くことができません。


なので奥のスペースにやや高めのダンボールを配置し、スピーカー等を置くスペースを作成しました。



これかなり便利です!!!
スピーカーの位置がよくなったことで今まで以上に音の聴こえ方がよくなりミックスしやすくなりました。
今までだとスペースの関係上右側の下の位置に置いていたのでほんとに聴こえなかった…良い進歩ですね!



しかし奥行が少し狭いので自分のPCDJは置くことができてもRCAケーブルを刺す程の隙間がありませんでした…
次はもうすこし奥行きのあるダンボールを貰って改修したいですね!!!!