2016年9月2日金曜日

8/31のっとリズムを振り返って

明日はSRU03にたてあにとVJ案件が二つありますgekkoです。
みんな来てね!

終わってから2日ほど経ちましたが、商売敵まくたんさん主催ののっとリズムvol.2に公募DJとしてプレイしてきました!
場所は茶箱です。本当に音が良かった。お客さんとして一度行ったことがあるのですがブースで実際に回してみてやりやすい音響環境でしたね。またやりたい…

自分は終電の関係で最後までいられなかったのですが多くのDJさんがジャージークラブを好んでプレイしていました。初めて聴く曲も多くかなり勉強になりました。


さて、当日のセットリストを振り返ってみましょう。

01.Star Good-Bye
この日のために作ってきたマッシュアップです。8月31日はアニメ「ゼーガペイン」にとってとても重要な日です。そのゼーガペインが今年10周年で新規劇場版が製作されるとのことでどうしてもかけたかったです。
ゼーガペインEDのリトル・グッバイとテクノアンセム、The Chemical BrothersのStar Guitarをマッシュアップしてみました。
BPMも同じだし雰囲気もかなり近いのでうまく混ぜれたと思います。




02.RYDEEN "SRATM(TWA TEI)REMIX"
アニクラですが「俺はテクノDJだ!」と言わんばかりにこれをぶっこんでみました。YMOのRYDEENのかっこいいRemixです。そういえば去年のBouncYでもかけたな…
日本人なら誰でもわかるあのイントロの音でみんな気づいてくれたようで嬉しかったです。




03.光-PLANITb ReMix-
この繋ぎ行きの電車の中でふと思いついたんですよね。
RYDEENのいい感じのブレイクに光のブレイク明けをうまく混ぜてみました。
意外とかっこいいし、どちらもみんなが知ってる曲なのでブチあがったのではないかと。




04.*〜アスタリスク〜Ken Ishii's Seventh City rEMIX
これバイト先近くのハードオフで100円で手に入れたオレンジレンジのアルバムに入ってましたw
テクノの著名なアーティストがオレンジレンジのRemixを手がけています。
アスタリスクのこのRemixはEXTRAでおなじみKen Ishiiが作っています。アゲアゲというよりかはしっとりドープにフロアを包み込んでくれたと思います。




05.青い栞(VDJ:gekko Jersey Club ReEdit)
8月も終わり、夏の思い出と言ったらこれです!
梨アニの時に作ったEditですが気に入っているので今回もかけました。
今回はジャージーをかけるDJさんが多かったのですが流石にこれはかぶってなくてよかったです…





06.secret base 〜君がくれたもの〜 "Summer End Remix"
あの花2連続です!これでもかというくらい夏を押し出していきます!!!
8月31日なんて「夏の終わり」じゃないですか。これをかけずにはいられませんでしたね。



07.Summer(kotonohouse&the sub account remix)
こっから立て続けに優勝し続けますよ〜
banvoxのSummerの激ヤバRemixです!(今は消されちゃったみたい…?)
本当は原曲を使おうかと思っていましたが前日にこれがアップされたので使ってみました!
これマジでやばい! おすすめ!!!


08.WATCH YOUR LiP(Re:iM@SH UP)
banvoxといえばこれですね! Watch Me!!!
からの自分のマッシュアップです! デレマスのTulipとのマッシュアップ!
これマジで全員が震え上がってて楽しかったです!!!!



09.TOKIMEKI HARD TECHNO(VDJ:gekko Remix)
自分の最新作、TOKIMEKIエスカレートのハードテクノRemixです!
自分のテクノ好きの友人が来ていたし、意外と美嘉ねえPがいたので受けたようです。
あと、この曲箱鳴りもしっかりしてました…マジでよかった…
ここから本格的にテクノの流れにします。





10.LAY YOUR HANDS ON ME
2016年最高のテクノをここでかけます。アニメ「キズナイーバー」のOPです。映像がマジでVJだし、エモいテクノだし最高の曲です! 元気になれるというか明るい気持ちになれるテクノっていいですよね。




11.Born Slippy (Nuxx)
エウレカセブンが好きという方がいらっしゃったのでここからはエウレカの流れにします。
エウレカセブンの元ネタ「トレインスポッティング」でおなじみボーンスリッピーです。王道中の王道ですが今回は歌の部分はほとんど使わず後半のかっこいいテクノの部分をメインで使いました。
そういえば来年トレインスポッティングの続編がやるみたいですね。誰か一緒に観に行きましょう。


12.Re:Paradox (Back 2 Bellforest Bootleg)
エウレカセブンAOからRe:Paradoxのテクノブートレグです。月光号が隕石から出て来た回でおなじみのBGMですね。本当にこれ気持ちいいテクノです。なんどでも聴けますね。




13.エウレカマイクリレー(Techno Version)
エウレカ曲殺しのファンキーなトラックです。上記のRe:ParadoxのBootleg製作者NOMYさんのトラックなんですがこれ実は少年ハート→Tip Taps Tip→canvas→DAYSのラップ部分を繋いでいく形式なんです。一曲で無限に美味しい最高のトラックです!!!





14.DAYS for BouncY ReEDIT
DAYSのラップ部分からこれに繋げました!! これはDAYSにテクノのビートを合わせただけですがやはりDAYS、みんな一瞬でブチあがってくれました。
これが僕です、これがエウレカです、これが愛です!!!



15.Tiger Track
ここから終盤戦です。エウレカセブンの戦闘BGMでおなじみTiger Track。B2Bでは掛かるたびにフロア発狂するアンセムですね。やはりアップテンポで最高のブチ上がり曲です。ありがとうKAGAMI



16.Tokyo Disco Music All Night Long
今回はこれがやりたかった!「東京」の「ディスコ(?)」の「夜」にかけたかったこの曲!!!
ジャパニーズテクノ不朽の名トラック。TOKYO DISCOです!!!
これが本当にやりたくてやりたくて…






途中で何回かドタついてしまいましたがお客さんをしっかり盛り上げつつテクノを浸透させられたような気がします。
今回本当に公募受かってよかった……



また出たい!!!!!