2016年5月10日火曜日

VJ LoopsにてVJ素材を売り始めました

かなり前から四苦八苦していたVJ LoopsでのVJ素材配布ですがようやっとできました!

VJ Loops「VDJ:gekko」


ここでいくつか映像を配布しています。
まだまだ量が少なく、クオリティも低いのですがDLしていただけると励みになります。



折角なので登録方法や動画のアップ方法など躓いたところをサクっと紹介しますね。





・VJ Loopsに「販売者として」登録する
まず最初に自分が躓いたところです。右上にある「販売者として登録」以外で登録してしまうとVJ素材を買う側としての登録になってしまうようで動画をあげることができませんでした。
ページを日本語表示にすると「販売者として登録する」といったようなものが右上に出てくるのでそこから登録しましょう。



・FTPサーバーに動画をアップする
これもちょっと躓いた部分ですね。VJ Loopsのページ内からは動画をアップすることはできません。代わりにFTPサーバーを介して動画をアップします。
販売者として登録するとメールでFTPサーバーの名前とパスワードが送られてきます。FTPサーバーにアクセスできるソフトを導入し、そこにアクセスしましょう。あとはファイルを扱うのと同様に動画をアップできます。



もともと英語のページですし、ちょっとややこしい部分が多いのですが慣れてしまえば簡単です。
VJ素材もっと作ってアップしよ…