新曲UP「Tokimeki Born Slippy」

2016年4月21日木曜日

音楽 自作 日記

t f B! P L
毎日毎日暇すぎてだらけてるgekkoです。
さて、つい先程Soundcloudに曲をアップしました。






みなさんご存知テクノの王道underworldの「BornSlippy」に、これまたみなさんご存知であると信じたいデレマス美嘉ねえの曲「TOKIMEKIエスカレート」をのっけてみました。

デレマスで何故か美嘉ねえだけを好きになってしまったんですよね。昔からドハマリするものには全く共通点がなく、その時の自分に強い影響を与えた物を好きになっちゃうんです。
それがたまたまアイドルマスターシンデレラガールズの3話でした。いい話ですよね。






この曲を聴くといい気分になれます。そしてどこかほんのちょっとだけunderworldを聴いているときの気持ちに似ているなーなんて感じました。


ボンスリもトキメキもBPM140くらいですのでとりあえず繋げることに。
TOKIMEKIは歌声りっぷというソフトでボーカル抽出しましたが調度いい具合にボーカルだけになりました。
BornSlippyにインスト版などないので無理やりボーカルがない部分を切り貼りしてやっています。


案外使えなくもなさそうですが繋ぎどころがないので今後改善していけたらいいななんて思います。



ちなみに、このサムネですがBornSlippyが使われた映画Trainspottingのポスターを真似ています。
地味に面倒だった…


gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ