QUARTZ COMPOSERを弄り始めました

2016年4月16日土曜日

t f B! P L
こんにちは。日差しが暑くなりましたね。
日中の看板持ちのバイトが辛くなってきました。

さて、昨日ようやっとQUARTZ COMPOSERを導入しました。

QCとはプログラミングできるVJソフトみたいなものです。
プログラミングと言っても視覚的にわかりやすくなっているので導入さえすれば割と簡単に遊べます。


Macには標準とまでは行きませんが、公式で配布しているツールなのでユーザーが非常に多く、MacのVJソフトには大抵QCパッチが使えるようになっています。
単純に映像を出すだけでなく、立方体にしたり、音声入力に反応して動かしたりと言った複雑な事までこなせる万能ちゃんですね。


これで遊べればまたVJの幅が広がりそうなので今後はちょっとずつ慣れていこうと思います!

gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ