Airpodspro購入しました

2021年7月18日日曜日

DJ機材 DTM アイディア 音楽 自作 日記

t f B! P L

 gekkoです!

日曜の朝にクーラー効かせてインターネッツしています。


さて、つい先日こちらを購入致しました。



というわけでApple製のワイヤレスイヤホン購入です。

ヘッドホンは色々と所持してきていましたが、イヤホンはず~っとiphone純正のイヤホンを使い続けてきたgekkoが満を持してGETしました!

iphoneの純正のイヤホンって可もなく不可もなくっていう感じの音なんですがそれが丁度いいリスニング環境なんですよ。

自作の曲とかを聴いたりミックスやマスタリングする一つの環境として本当に丁度良く、あと簡単に手に入るので推しのイヤホンです。


ただ、有線イヤホンであることのデメリットがあります。

クラブでDJする際に、最寄駅から電車内DTMと称して社内でMacbookを広げ作りかけの曲を仕上げたり簡単なマッシュアップやエディトをよく作ってますが、僕の所持しているiphoneはイヤホンジャックがありません。

つまりイヤホンジャックタイプのイヤホンとlightningに繋がるイヤホンを2つ持ち歩いています。これだといちいちイヤホンを取り換える必要がありますし、見た目がかなり似ているので取り間違いがあったりして不便です。


そんなこんなで不満を募らせてるうちにAmazonセールでかなり安くなったので買うことにしました。


これまでずっと有線イヤホンを使い続けてきたのですが、無線になったことでかなりストレスがなくなりました!

特にiphoneとMacbookでかなり楽に出力変更ができますし、音量もApplewatchで変更できるので楽です。

危惧していたDTMでの使用についてもAbleton Liveで問題なくできました(感覚的にほんの少し遅延があるかなと思いますがDTMに支障がでるほどではありません)

また、噂のノイズキャンセリングも精度がすごく、部屋で使用すると生活ノイズが聞えなくなり本物の「無音」を体感できます。ほんとすごい。


Apple製品のいいところは周辺グッズが充実しているところ。

というわけで色々とgekko仕様にカスタムしました!


その1
イヤーピースを黄緑色にしました。
gekkoと言えば(というかエウレカセブンと言えば)白基調に黄緑のカラーリング。
というわけでAmazonで購入しました(じつはAirpodsproが届く前に届いてた)





そして百均でクリアケースを買い、そこにJETSETのステッカーを貼ってます。


上の部分で切ってケースの展開に追従するようにしてます。
適当にやったけどいい感じ。


gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ