2017年12月5日火曜日

ここのところ2か月くらいの近況報告

どうも~
なんだかんだで前回の投稿からかなり時間が経ってしまいましたね…

イベントが終わると次のイベントの準備をせねばならず、忙しかったんですよね。
Twitterくらいなら全然動かすんですけどブログとなるとやはり力が必要で全く手つかずでした。
というわけでとりあえずイベント毎の感想みたいなのを書いていきますね。




11/3~4
RMS04 @山梨大学学園祭内
最後の学祭での出演でした。今年は人数が多かったり初の金・土開催だったりで中々大変だったのですが正に集大成といえるイベントだったような感じがします。
自分は(DVSキャリブレーションがちょっと変で)ドタついてしまいましたが、serato videoを交えつつ、リアルヴァイナルでもプレイでき自分らしさを演出できたかなと。
ハードテクノはやはり最高ですね。






11/22
Re:animation11 @新木場ageHa
夏にDJとして出演させていただいたリアニに今回はVJとして出演しました。当日は雨でしたがそれを感じさせないほど盛り上がっていましたね。
実はこの時自分のメインのMacbookProが出番開始直前に「バッテリーの25%以上充電されない」トラブルが起こりましてかなり冷や汗ものでしたね…
幸いVJミキサーがあり、自分はサブのMacを用意していたので一旦サブMacに映像を移して再起動したのですが結局不具合が治らずそのまま続行しました。
一時的にですが「同時に3つの横フェーダーを操るVJ」をしましたね。とても楽しかった。








アクトで言えば、Fish&ChipsのMASAKARIさんが自分のTOKIMEKIエスカレートのマッシュアップやよすぅ~のススメ☆オトメをかけてくれました。
また、ドイツから来たハードフロアのお二人は本当にすごかったです。あの瞬間に立ち会えたのは一生忘れることはないと思います。また来てほしいですハードフロア。


gekkoさん(@vdj_gekko)がシェアした投稿 -





11/26
Pandora Box @茶箱
リアニの興奮冷めやらぬまま茶箱で一年ぶりくらいにDJしました。
Hardonizeで何度も遊びに行っていますが、ここはマジで低音が気持ちいんですよね。一生キック聴いていたいと思える空間です。
リアニの影響を思いっきり受けてしまったので前半これでもかというくらいアシッドビョンビョンしてました。TB303やっぱ神ですよ。
それと何故か餃子が150枚焼かれた謎のイベントでしたね。本気でうまかったです。また食べに行きます(?)






12/02
BouncY03 @甲府MB
ついこの前ですね。サークル年一のイベント今年もやりました。
今回はVJにのみ専念したんですよね~。まあウフフな面白機構を組んだんですよ。
Resolume6がAbleton Linkに対応したのでメインのGrandVJとWi-Fi経由でTCPsyphonとBPM情報を同期したんですけど、今回はLED制御にもAbleton Linkが用いられていたので合計3台同期して映像・LEDを制御しました。{本当にバカしかいないんじゃないのこのサークル?」 って思った瞬間ですね。


そしてあのべいくろさんをゲストとして甲府に召喚しました。そのプレイは本当すごかったです。まさにここ数年のインターネット音楽を総括したかのような、自分たちがサンクラやTwitter上で触れ続けてきた音楽そのものでした。
いやあ、本当にすごかったですよ。
今思い返しても本当に楽しいイベントだったなあと思います。






こんな感じでなんだかんだいろんなイベントに出演してました。
どれも楽しかったなあ。