2017年4月25日火曜日

seratoの各種有料パックが期間限定30%OFF

こんにちは。
未だに就活にとらわれているgekkoです。早く内定欲しいですね。
ほんとにです。ほんと内定早く欲しい…



さて、チョイチョイとセールを行っているseratoが今回もまたやってくれました!




一週間限定ではありますが、今までフォーカスの当たることのなかった各種有料パックが30%オフです。
具体的には

serato Pitch 'n Time DJ 29.00ドル→20.30ドル


serato FX Pack 29.00ドル→20.30ドル


serato DVS Expansion Pack 99.00ドル→69.30ドル


serato DVS Club Kit 169.00ドル→118.30ドル


これらの4つが安くなっていますね。
折角なので一つ一つ解説していきましょう。


serato Pitch 'n Time DJ
こちらはseratoにほぼ必須となるようなプラグインですね。
多くのDJソフトではキーロックによって音質が損なわれることが多いのですがこのプラグインを購入すればかなりのレベルで音質を保ってくれます。





serato FX Pack
こちらは個人的にはそこまでいらないかなーって思いますが普段のDJプレイにちょっと飽きた方にはいいかもしれません。
seratoにはデフォルトでいくつかのエフェクトが付属するのですが、このパックを購入することで更にエフェクトを増やすことができます。
似たようなエフェクトでもかかり方が違うだけで、全く別のものに聴こえますしなかなか使えるエフェクトも多いです。





serato DVS Expansion Pack
個人的に今回一番気になっているものです。
seratoはDVS(タンテで操作するPCDJ)が主流なのですが無料でできるものと有料でできるものにわかれています。例えばSL4やDJM900SRTは無料でserato DVSが使えるがAKAI AMXやXONE:43は本パックと製品版seratoが必要なんですよね…ちょっとややこしいですが…



serato DVS Club Kit
こちらは上のDVS Expansion Packに製品版のseratoがついてくるものです。
DJM900NXSなんかはこの二つがないとseratoで動かすことができません…
現場ではDJM900NXSや900NX2など、このパックがないとDVSできないようなミキサーがほとんどです。外部インターフェースを使うよりかはちょっと課金して使えるようにした方がいいかもしれません。

ですが、すでに
・serato製品版のみ持っている方→上記のDVS Expansion Packのみ購入
・DVSパックのみ持っている方→serato製品版を購入
こうすればClub Kitと同等になるんですよね。このあたり要注意です。





こんな感じでいろいろなセールをやっているんですが、gekkoはDVSパック以外すでに全部買っていたんですよ!
それでもセールになるのはオールインワンパックやvideo、製品版のみでDVSがなかなか安くならなかったんです。
これを買っちゃえばSL4を持ち歩かなくても現場のミキサーでDVSできるようになるのでかなり便利なんですよね。
就活やら何やらでお金が尽きかけていますが、ちょっと無理をして買おうかなって思います。



serato全部のパックを持って、実際に使っているというかなりアレな人間に俺はなる!!!