オタクションお疲れ様でした〜セトリ解説あるよ〜

2016年7月18日月曜日

イベント

t f B! P L
オタクションお疲れ様でした!!!
途中色々あり申し訳なかったです…



まずは今日の再現ミックスです!

オタクション02 ZiL 再現MIX from VDJ:gekko on Vimeo.



今回はこんな感じで攻めてみました!
レジェンドということで懐かし目の曲も多いですが2016年らしい曲もふんだんに織り交ぜました!

ということでセット解説いきますよ〜!!!







01.FRIENDEAD(D3SKT0P remix)-がっこうぐらし
ふ・れ・ん・ど・し・た・いのD3SKT0PさんRemixです。
原曲っぽいイントロから始まるエゲツないRemixなんですよね。
原曲はやはりちょっと可愛すぎてがっこうぐらし特有の生々しさが足りないのでこれくらいがちょうどいいのかも…?






02.Watch Me(Original Mix)-Android CM
はい、Watch Meです。最近banvoxさんがちょっと言及してましたが気にしません。最強のアンセムはアンセムです。使わさせていただきます。
実はこの映像、自分が事前にVJをしたものを録画したものです。
前回のTokyo Discoと白金ディスコのマッシュアップと同じで「アニクラといえどクラブということを忘れないで欲しい」という気持ちからかけました。
いやあ…マジでうけてよかった!!!!!





03.アタシポンコツアンドロイド (°FLUX Garage Remix)-アイドルマスターシンデレラガールズ
はい、デレマスです。アタポンです。
ちょっと分かりづらいですが「アンドロイド」繋ぎです(小声)
アタポンでもメッチャいい曲じゃないですかね? キュート曲の中だと一番好きかもしれないです。でも僕は一生美嘉ねえを推しますけどね!!!






04.YOU GET THE BURNING(Monolith Slip juked out)-機動戦艦ナデシコ
長野のユニットMonolith SlipさんのJuke Editです。
ナデシコはA.C.E.2で知ってアニメ、劇場版まで駆け抜けた身です。
特にね…味覚がダメなんだよ……








05.いけないボーダーライン(MACROschrantz &DELTAstep bootleg)-マクロスΔ
今gekko一押しのアニメマクロスΔよりいけないボーダーラインのぼくEDITです!
実はアニメ放映前の先行放送でこれを聞いて好きになったのですが意外に出番がなく、ルンピカの方が目立ってしまっているという…
曲展開がちょっとDJ用途に向いてないのでちょっといじって、シュランツを混ぜてます。
ぎりぎりあーい! いけないぼーだらいーん!!!




06.Wings of Words(Ebon DNB Remix)-機動戦士ガンダムSEED DESTINY
自分が小学生の頃にメチャクチャはまったアニメガンダムSEEDから続編DESTINYの4期OPです。
DESTINY酷評されてますが曲は最高です。






07.青空のナミダ-BLOOD+
ガンダムSEEDの後番組がBLOOD+ということもあり、こいつをかけました。ブラプラ見てない人も知ってるんじゃないでしょうか?
いい曲ですよこれも。2000年代を象徴する曲ですね。





08.リライト-鋼の錬金術師
消してえええええええええ!!!!!!!
リライトしてええええええ!!!!!!!
アニクラアンセムかつ2000年代の流れとして最高の流れじゃないですかねこれ!!!
ここまでの流れで2000年代前半をしっかりと思い出せたんじゃないでしょうか?





09.Re Re KUMA’s EDIT-僕だけがいない街
アジカン繋ぎです。僕街のOPで使われていたので知りましたが最強の曲ですね。
曲の合間に声ネタ入ってるととても感動しますね。
よくできたループものだと思います。





10.Climax jump-仮面ライダー電王
ループもの繋ぎでさらに自分の仮面ライダーのルーツ「電王」のClimax Jumpです!
前回のオタクション後にかけて欲しいと言われたのもありますがこれがなければ自分は仮面ライダーにここまで傾倒することはなかったです。
実は響鬼で一旦切ったんですけど中学入学時に自分の席の裏のやつが仮面ライダー好きでその影響で再び見始めたんですよね…
電王本当にいいSF作品なので見てください。佐藤健くんかっこいいですよ。





11.Shuffle(kamome sano remix)-遊戯王
これはクッソ懐かしいやつじゃないでしょうか。
遊戯王のOPです。kamome sanoさんのDnB Remixです。
221話の二人の遊戯が対峙するシーンの声ネタからのエグいワブルベースが最高です。




12.Before My Body Is Dry(tomatomerde Remix)-キルラキル
はい、優勝(この間0.05秒)
キルラキルの勝利曲です。このDnB最高にかっこよすぎてDJを始めた当初無限に使ってました。
映像も凝っていて、実はただの総集編になっていますので是非見てください。






13.秘密基地(The Lasttrak Remix)-交響詩篇エウレカセブン
僕と言ったらこれしかないですね。エウレカセブンより秘密基地です。昨年のエーファイルでもかけました。松本のイベントでかかったときブチあがったのですが今回も同じくらいぶちあがりましたね。
やっぱりエウレカセブンはすべての原点です。いち早くアニメとクラブをつなげた存在でもありますし、様々な意味でレジェンドですね…
語り出すと長いのでまた今度!





14.You CoNoSyuNya DnB EDIT
これは度肝抜かれたのではないでしょうか。
ひぐらしのなく頃によりYOUの五月さんverのRemixです。ドラムンがひぐらしの悲しい世界観にマッチしていてかなり最高です。
ところで今度みなさんで白川郷いかへん???






15.今日に恋色(Qota d'n'b Bootleg)-いなり、こんこん、恋いろは
和物繋ぎでいなりこんこんこいいろはですよ。最高のそれじゃないですかこれ。マジで。
一昨年に伏見稲荷行ったの最高だったなぁ…





16.KUMAMIKO DANCING(yoswu Remix)-くまみこ
ごめんなさい。これだけはどうしてもかけたかった!
我がDJサークルBouncYのDTMerよすぅ〜のRemixです。
マジ最高なので是非聴いてやってください!!!


gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ