2017年7月12日水曜日

twitterのアカウントが死んだ件について

はいみなさんお騒がせしております。gekkoです。
とある事件から1週間くらい経ちましたので、すでに周知の事実かと思いますが、

gekkoのTwitterアカウントが変更になりました

(旧:@vdj_gekko→新:@gekko_sub)



そういうことなんですよね…
復旧の目処がたたないので今後はこちらになっていきそうです…


なぜこうなったかのかというとまずこちらの画像をご覧ください


こういうことなんですよ。本当に…
何かの拍子でアカウントってロックされちゃうんですね…

ここまでならまだいいのですが、問題はここから。
画像にもあるようにロックの解除にはパスワードの変更が必要とのことです。

パスワードの変更には登録している電話番号やメールアドレスに要項を伝えるとのことです。
電話番号を登録していなかったのでメールアドレスに送っていただきました。
しかし、ここからがこの問題の真の部分です。

このアカウントは元々サブアカウント用に作った物なので余っていたメールアドレスで作成しました。
それがたまたまyahooメールだったんですよ。
そしてyahooなんですが、何年か前に不正流出騒動で「パスワードを変更しないと使えなくなる」状況になってたんですよ。
そして、こちらは生年月日を入力しなければならないのですが適当に打ち込んだのか何故か認証しません。

つまり
・メール以外での認証
・yahooの生年月日特定
ができない限り死んだままなんです…
DM情報とかかなり重要なんですけどなんとかなりませんかTwitterさん…