2017年3月10日金曜日

iphone7に機種変更しました

花粉症がちょっとヤバくなりそうな暖かい陽気ですね…
そんなこんなで出不精を体現するような存在になっていたのですがiphone7の機種変更をしてきました。






デレステの反応が悪かったことや、2年半くらい使ってるライトニングケーブルが破損してきたのが主な理由ですかね。
地味に毎月割がなかった分高かった月々の使用量が少し安くなりました。

親に今まで使用していたiphone6を譲渡する関係で下取りしませんでしたが(しかし下取りで24800円くらいになるとのこと…)、MNP引き止めポイントやキャンペーンを駆使してなんとかかんとか安く抑えました。

付け忘れてたテザリングオプションなんかも付けて万全の状態です。


iphone7を使ってみた感想ですがやはり基本操作や外観はiphone6と大差ないですね。
むしろ動作が安定しただけでいいのかもしれません。
ですが、いくら普段イヤホンを使わないからといってもイヤホンジャック廃止にはあまり賛同できませんね。防水の観点からも必要なのかもしれないですがiphone7についてくるイヤホンは端子がライトニング型(イヤホンとライトニングの変換もついてくるのに十分だっつーの!)なので汎用性低いです…

また、ホームボタンが廃止され、ホームをタップするとバイブするのですがこれがなんとも変な感覚です。押し込んだ感覚が従来の物と違い、iphone全体がボタンになったかのような変な感覚なんです。慣れればいいのかもしれないですがまだ違和感だらけです…


今までの使い方と全く同じな部分も多いですが、変なところはまるっきり違って慣れるのに時間がかかりそうです…
itunesは元々最新Verなので問題ないですし、今までの情報は無事復元できました。内部に関してはおおよそ復元できたことだと思います。
まあまあいい買い物したのであと2年間頑張って使っていきますね…



ところで今日Magsafe1の初期型も買いました。



これMagsafe2みたいにT字なんですよね。珍しく。



そんなわけでgekko邸にMagsafeシリーズが全て揃ってしまいました。
こんなにいるかわかりませんがMagsafe1→2を持ってるのでかなり使いまわせます。ぶっちゃけ便利。
MacbookユーザーのみなさんはMagsafeシリーズいっぱい買うといいですよ。