エウレカセブンRemix企画を立ち上げた話

2021年6月14日月曜日

音楽 日記

t f B! P L

 お久しぶりですgekkoです。


今回は久しぶりの日記投稿です。

最近gekkoのTwitterを見ていただいた方はかなり見ているかと思いますがエウレカセブンハイエボリューション3公開が今秋公開ということで、それにあわせてRemixで盛り上げようという企画を立ち上げました。

その名も「Choose life, Choose our future」、エウレカセブンが好きな方はわかるかもしれませんが元ネタの一つ、映画トレインスポッティングの冒頭の台詞「Choose life, Choose your future」を引用しています。


企画概要はイベントページに書いている通りなんですが、ここでは個人的な思いを書いていこうと思います。

gekkoは2008年、中学2年生の時にエウレカセブンを全話見てから人生が大きく変わりました。一人の少年が世界を知り、少女と世界を救う物語。当時食い入るように見ていました。そこからポケットが虹でいっぱい、AO、ハイエボリューションすべてをリアルタイムで体感しています。

丁度エウレカセブン1話冒頭のストナーが「記憶というものは決してそれ単体で存在せず、それを取り巻く環境に支配されている」と言ったように複雑で多様なエピソードを通してレントンと共に成長して、人生の嫌なことも楽しいことも一緒にあったような気がします。

高校生の時にTechnoに触れ合えたことも、大学生になってからDJを始めた時もこの原体験がなければあり得なかったことだと思います。


そして今、26年間生きてきたすべてを費やして、多くの仲間と共にこの企画を実施します。

各作品の公開はエウレカセブンハイエボリューション3公開前夜を予定しています。


映画もこの企画もどのような結果になるか予想が付きませんが、精いっぱい楽しませていただこうと思います。

みなさん、一緒に楽しみましょう。

gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ