serato DJ pro 2.0.5リリース【Mojave対応】

2018年9月28日金曜日

DJソフト serato 日記

t f B! P L
お久しぶりです。明日に控えた #サガアニ のための仕込みで終われているgekkoです。湘南平塚のアニクラ、ぜひ遊びに来てください。






さて本題に…
serato DJ pro 2.0.5がリリースされました
Serato DJ Pro 2.0.5



以下今回のバージョンに関する記述の切り抜きです。




リリースノートには
「Mac OS 10.14 Mojaveへの対応」
「Hercules DJControl Starlightへの対応」
とあります。



前者のMac OS 10.14 Mojaveはつい今週発表されたMacの新OSです。
今までもベータ版でseratoの使用可能報告はでていましたがようやく公式からアナウンスされました。
とはいっても、個人環境で新OSでの不具合が一切ないとも言い切れませんのでアプデする際は自己責任で…という点は変わりないと思います。




後者のHercules DJControl StarlightはDJコンです。
serato DJ Lightに対応しているので有償アップグレードでserato DJ proでも使うことができます。



なんだかつい最近seratoに対応したDJ2GO2みたいな形ですね。流行りでしょうか。
seratoは機器を接続しないとDJモードにならない使用で、最新の機種を使うためにはそれに対応したバージョン以降を使わねばならず、このStarlightを使うにはおのずと2.0.5以上を使わねばならなくなります。
こちらを購入検討されている方は2.0.5を追ってみるのもいいかもですね。


それにしてもStarlightってアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージかよ買わなきゃ


Starlight繋がりで最近のデレマスのお気に入り「Beyond the Starlight」をのっけておきますね



gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ