BEHRINGER製TB303クローンTD-3購入

2021年1月17日日曜日

DJ機材 DTM レビュー 音楽

t f B! P L

 お疲れ様ですgekkoです!


今回は人生初のアナログシンセである「TD-3」を購入しました。




なんで購入したのかって話をしっかりとするとかなり長くなるのでかいつまんでお話しすると、gekkoはその昔エウレカセブンというアニメを見ましてその所為で今ではDJをしたり昔のサブカルチャー文化が大好きになりました。
その中で劇中に登場する型番であり、Acid houseというジャンルを確立した伝説のベースラインシンセサイザー「TB-303」




これは今では中古で20万くらいする(滅茶苦茶古い上に生産量が低い&魔改造されまくってる)んすよね。

ちなみにこれは伊勢原のハードオフで売ってる実機



そんなこんなで今年の初めにベリンガーさんからこいつのクローンであるTD-3が発売されました。

値段は16000円くらい(確か)。実機を買うよりかなりお得になってます。

それ以外にも

・MIDI端子有&USB-MIDI対応

・本体にディストーション内臓

などなど便利機能が盛りだくさんです。


オリジナルの303と操作系統が近く(というかほぼ同じ)、操作に四苦八苦していますが憧れの機材を購入できたのでこれから遊んでいこうと思います!


gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ