2018年1月24日水曜日

SL2 & ortofon omの針を買いました

こんにちは。
寒い日が続きますね。山梨は雪は積もってませんが代わりにただただ寒いです。
早く引っ越したいですね。

さて、今回はタイトルにある通り機材購入のご報告です。







まずはSL2です


元々2年前に購入したSL4を持っていたのですが
・ぶっちゃけ多機能すぎる
・DJM900NXS買っちゃえばいらない
と言った理由から手放そうと考えていました。

来年以降は就職で引っ越しますし、今以上にイベント運営に携わることはないと思いますし、ここ最近のDVSインターフェースブーム(特にDENONがインターフェースや2USBミキサーを販売し出して来てますよね)もあるので「高く売れるうちに売ったほうがいいかも」と思ったので思い切って手放しました!
じゃあね!お前のおかげでリアニに出演することができたよ!!!




一応記念にSL4と2ショットです!


やはりSL2のほうが小型ですね。












お次にオルトフォンの針です。
個人的にコンコルドタイプの針が音は好きなのですが、ちょっとデザインがチャラすぎてあまり好きではないんです(かっこいいけどね…)


そんなわけでM44Gかortofonのomタイプを使おうみたいな謎のポリシーでいます。






家で余らせていたTechnics純正のヘッドシェルに付けてみました。
やっぱかっこいいですね。
欲を言えばエウレカセブン的に黄緑色のシェルがいいのですがどこにも売ってない…