【デカ風呂レビュー】横浜綱島源泉湯けむりの庄

2022年9月7日水曜日

デカ風呂レビュー

t f B! P L

リンク



良い点

・神奈川県内No.1(当社比)を誇る箱根天山に匹敵するレベル。

・まず入った時点で雰囲気が神、アロマの香りで癒される風呂は初。

・備え付けのシャンプー、施設の綺麗さはピカ一。

・黒い湯が源泉らしく、美肌系っぽい。稲村ケ崎ほどの泉質ではないかもしれないが風呂の種類と温度を選べるので無限にいられるし無限に整える。

・特に半屋外にある26℃の水風呂(?)と周囲にある40℃前後の風呂の交互浴は神。

・露天風呂というか半屋外風呂があるが基本的に雨の影響は受けなさそうな作り。

・今回未使用だが岩盤浴&ジムがある。

・飲むヨーグルトがある。

・横浜にあるので比較的都心からのアクセスもよさそう。


賛否両論点

・価格が高い(土日大人1400円 岩盤浴+900円)

→逆にユーザー層を絞れている…?

・源泉である黒湯は肌にはいいが若干独特の匂いがする(gekkoはまあ好き)


悪い点

・立地が良いので人が多め(サウナに行列ができていた)

・基本的に街中にある&半露天は上方向への吹き抜けしかないので景色は皆無。


総評

・長らく永遠の一位の座に座っていた箱根天山に匹敵するレベルのお風呂。しかも、天山とはベクトルが違うので例えば

「晴れの日、体を休めたい、箱根周辺の自然を楽しむ」→天山

「雨の日、肌を良くしたい、横浜周辺の都会を楽しむ」→湯けむり

などと言った使い分けができる。

質も高いが値段も高い。まさにお勧めの風呂でした。


gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ