【デカ風呂レビュー】 スパ・リブール・ヨコハマ

2022年9月12日月曜日

デカ風呂レビュー

t f B! P L

 スパ・リブール・ヨコハマ


https://www.libur.co.jp/


序文

 2021年温泉納めとしてDJ Hirohiroと横浜綱島湯けむりの庄へと向かったものの入場1時間待ちを告げられ、途方にくれながらもめげずに周囲の温泉を探した時に見つけた温泉。


良い点

・湯けむりの庄と同等の黒湯。体感上は湯けむり以上の泉質な気がする。

・近隣の湯けむりが1時間待ちなのにそれを感じさせない程よい人数感。客層もそこまで悪くなさそう。

・基本は40〜41℃の熱めの湯だが38℃のちょうど良い温度帯の湯もある。

・黒湯だけでなく通常の湯(白湯と書いてあった)や期間限定の湯(行った時はヒマラヤ岩塩風呂)などあり種類が豊富。

・追加料金にて個室(550円)、宿泊(2480円)が得られるのでかなり強い。

・無限タオル(浴室入口にフェイスタオルとバスタオルが置いてるので自由に使える)


賛否両論点

・値段が高い(1520円)だが岩盤浴がついてくるし館内着、各種タオルもついてくるので案外悪くない。


悪い点

・若干施設が古い。

・縦5階構造だが、まず2階で館内着に着替え&荷物を置き、その後4階の浴室で脱がなきゃいけないので二度手間が発生する。

・サウナや水風呂、38℃湯は屋外にあった方がよさそう。

・アメニティがあまり充実していない。

・飲むヨーグルトがない


総評

 湯けむりが激混みでその代替プランとして行ったが結果的に最強の穴場を見つけてしまった。平日は湯けむり、土日祝日はスパリブールが最適解かもしれない

gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ