【デカ風呂レビュー】増富の湯

2022年9月11日日曜日

デカ風呂レビュー

t f B! P L

 増富の湯








https://www.masutominoyu.com/


序文

GWの帰省ついでにスーパーカブ聖地巡礼ツアーに赴いたgekko。そこに待ち受けていたのはゆるキャン△12巻の聖地、増富温泉だった…


良い点

・全国でも珍しい天然のラドン温泉

→なんでも世界有数のラジウム含有量だとか。源泉温度は30℃で眺めに浸かることを推奨しているとのこと。

・風呂の数が多い

→ぬるめ寄りだが様々な温度の湯舟があるためのぼせにくくペース配分しやすい。

・ご飯が美味しい

→謎の「草の天ぷら」が美味しくて草

・入浴料金が安い

→大人830円なのでかなりリーズナブル。



悪い点

・アクセスしづらい

→電車では行けず、車もしくはバス必須。特にバスであれば最寄の韮崎駅より1時間程かかる。

・施設が老朽化している

→古い施設であるためところどころ汚いな~と思うところはある。

・サウナ、打たせ湯、外風呂がコロナ対策のため利用不可

・休憩場所はあるが、睡眠等はできない。



総評

全国でも珍しい天然のラドン温泉。良くも悪くも人里離れた山間部に位置している。不便なところは結構あるが、良い湯良いご飯を楽しめるので一度訪れてみてほしい。

gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ