DJ2GO2を安く買った話

2022年2月19日土曜日

DJ機材 レビュー

t f B! P L

 こんにちはgekkoです。


この前滅茶苦茶安く機材を購入しました。




というわけでnumark製最小DJコントローラーことDJ2GO2です。
最小構成でAI/Fやジョグが搭載されているのでアニクラVJさんとかが良く使ってる印象の機材ですね。

普段はCDJ使いなのでいらないといえばいらないのですが、店頭でこれを見つけてしまい、衝動的に購入しました。



\2,280の30%オフからさらに-\300クーポンを使い\1,455!
これだけ安ければとりあえず買うかなという気持ちもわいてきます。

また、ジャンクではありますが下記のように少し様子がおかしいジャンクというのもかなり引っ掛かりました。

こちら店舗で中身を確認した様子なのですが
梱包袋に入ってる
埃も手垢も付いてない
→ほぼ新品状態?

手元にあったモバイルバッテリーを繋いだらとりあえず光ったしスタンドアロンで動きはした
→ドライバ入れてないor serato DJ proで動作確認しようとして動かなかっただけでちゃんと使えば使えるんじゃないか?

と判断したので購入。
これはついでに江の島に寄り道してとった写真。
こうしてみるとかっこいいかもしれないですね。



そんなこんなで家に帰ったわけですが予想が的中!
箱潰れだけでほぼ新品でした。機材に詳しくてよかったです。


ちなみに使用感としてはかなり使いづらいです。
コンパクトなのはかなり魅力的なのですが、EQはないし、ボタンはチャチいです。正直使いづらい。
とはいえこの小ささでseratoアクティベートできるのは強みですね。


gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ