あけましておめでとうございます2019

2019年1月3日木曜日

日記

t f B! P L
今更な記事ですが(2019 1/3)みなさんあけましておめでとうございます。


昨年度はgekko躍進の年でして、大きくいうと就職だったりDJ案件が過去最多だったり、しれっとVJ引退(でも完全自動VJ機構開発中)だったりといろいろなことがありました。

まず就職してみてどうだったかという点ですが、正直職場ならびに上司、同期に恵まれ日々楽しく勉強させてもらってます。給料も飢え死にしなさそうなくらい貰っているので当分は生きていけます。

とはいえやはり時間がなく、現にブログの方は出演情報の更新くらいしかできませんでしたね…これは反省です。



次にメインの議題、DJですが本当に躍進に躍進を重ねました。
月によっては毎週出演で忙しかったのですが、本当にいろんなパーティに呼んでいただけました。
特に就職先、平塚で開催されるサガアニにレギュラーとして呼ばれたのはとても嬉しいし、いいスタートを切れたのかなあと。マジで楽しいし何より音がいい箱で定期開催されているのでもし近くに寄る機会があれば一度来てみてはどうでしょう?
このイベントによってアニクラ界隈に謎に強くなり多くの出演機会を得られましたし、まだ記憶に新しい2018年度冬の宴in ageHaにて念願のageHa DJデビューをしました。
主催のYASUさんならびにメンバーのみなさんには頭が上がりません(でもflow in da skyかけたりTOKYO DISCO MUSIC ALL NIGHT LONGかけたりとトチ狂ったDJはやめないけどネ)

2019年ももっとDJ頑張るのでみんなgekkoに会いに来てね〜〜〜〜
あとオーガナイザー各位にはお伝えしたいのですがすでに2019年3月までそこそこ案件いただいておりますのでお早めに…お早めにブッキングよろしくお願いします!!!!!(去年は多くのブッキングをイベント被りによって断ってしまうことが多く、歯がゆい思いがありました…俺、まだまだいろんなイベント出たいので是非呼んでね!!!!!)






まあVJは色々ありまして一旦活動休止いたしました(厳密にいうとDJ用に使っていたMacが相当オンボロになってきまして現状はVJ用MacをDJ用におろして使っています)
そしてGrandVJを捨てて、有料ソフトはResolume、それ以外にもいろいろなツールを使って完全自動VJシステムを頑張って作ろうとしています。
もともとテクノ系ってのもあって、10分単位で成長するようなジェネ系VJやりたくて、この機にちょっと頑張ってみようかなと。

なので今までと全く違う方法とアプローチでVJをしています。もちろんアニメ映像は一切出ません。まだまだ施工を重ねる段階ですがいつかしっかりとデビューできるよう頑張りたいと思います。




謎に長文となりましたが久しぶりの投稿でした。

近いうちにgekkoの進化したマッピングとかDTM環境、VJチップスを書いていきたいけど社会人地味に暇ないので頑張ります…!!!!


gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ